イベント当日の発表のダイジェスト映像を公開しました。
画像をタップ/クリックすると映像(Youtube)が見られます。
DIGITABLE(デジタル写真技術研究会)90回目の記念勉強会として、基調講演及びメーカー(アドビシステムズ株式会社様、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様)のご協力をいただいて最新のデジタル写真技術セミナーを開催します。
主催:DIGITABLE(デジタル写真技術研究会):
http://www.digitable.info/
https://www.facebook.com/digitable/
画像をタップ/クリックすると、本勉強会の紹介動画を見ることができます。(Youtubeにリンクします)
無料
2015-11-22(日) 10:00-17:00
会場
東京都江東区東陽4-11-3
江東区文化センター 大研修室
最寄駅
東京メトロ東西線 東陽町駅(経路案内:Google Map)
1番出口より徒歩5分
DIGITABLE 代表 APA(日本広告写真家協会)正会員
高木大輔 氏(@apatakagi)
今後ますます加速化する、情報量の膨大化に対して、何が引き起こされているか?さらに何が起きるか? 写真家及び画像映像に関わる者として何をすべきかを身近な観点から考えます。
DIGITABLE 同人 JPS(日本写真家協会)正会員、APA(日本広告写真家協会)正会員、日本写真協会 正会員
渡邉英昭 氏
知られざる傑作 ーバルザックに学ぶー:
完全なる美を求める老画家、創作とは何かを深く考えさせられる文豪作品から、これからの写真表現についての可能性に迫ります。
Magnum's 1st写真展について:
DIGITABLE 正会員 HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト、映像情報メディア学会 正会員
白澤洋一 氏(@shirasy)
デジタル化、インターネットの普及に伴い、写真や映像やテキストなど大量の情報が溢れています。また形、サイズ、構造、利用シーンも様々になりました。だからこそ、写真や映像を見る・使う人にとっての経験を重視したアプローチについて考えます。
参考(過去のスライド):
* 写真を見る人の経験のためにできること -Webサイトの要素としての写真の場合-
* なぜ写真を撮るのか? -写真を見る時の体験を考える-
アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部
栃谷宗央 氏(@mtochiya)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 プロサポート部 キヤノンサロン課
安藤尚之 氏
※キヤノンマーケティングジャパン株式会社様のご好意により試撮用のカメラが複数台用意されますので、試撮をご希望の方はSDカード、CFカードをご持参ください。
本Webページの上部に緑色の「申し込む」ボタンがございます。
メールアドレスを記入の上、申し込みください(Doorkeeperにログイン済の方はメールアドレスの記入不要です)。
勉強会と同じ会場である江東区文化センターにて、
2015-11-20(金)〜 26(木)
に写真等の展示を行います。ぜひ、こちらにも足を運んでいただけますと幸いです。
デジタル写真とその周辺の技術と情報の進化に対応するべく自主的な学習を行なう継続的な勉強会です。 公式Webサイト http://www.digitable.info/index.html Facebook https://www.facebook.com/digitable?fref=ts
メンバーになる